忍者ブログ
2024 / 05
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月の目標:10こ以上ブログの記事を書く!



8月1日

57.6kg
29.1%

セブンでフライドポテトをがまんしたのは偉かった( ´∀`)
これから頑張ろ!太ってるのって良いことないもんー><


8月2日

56.6kg
26.8%

ずーっと痩せたい痩せたいって言ってる友達を見て、おー、あたしもこんななんだろうなーって思う。

痩せるよ(・∀・)

有言実行、だいじ(・∀・)

あと、一番痩せてる時に比べて1キロちょい太ったのだけど、どう考えても太ももまわりに付いてる、肉が。




目標の数値とかも考えたんだー。
また書くよー!
PR
▽7月3日
55.8キロ
26.0パー

とりあえず55キロ台に戻ってくれて一安心。

▽7月4日
56.7キロ
27.2パー

お昼に食べたゴーヤチャンプルーが美味しかったです。
夕ごはんは、友達とカフェご飯を食べた後(添付写真)、サプライズのケーキとお酒を用意して食べたので、たぶん増えたのはその分。大丈夫。すぐ戻す。

☆メニューメモ

塩豚と茄子のミョウガ煮
トマトとオクラの紫蘇ジュレのサラダ
こんにゃくの含め煮
三つ葉と人参の白和え
里芋の胡麻煮
枝豆ごはん



7月です。

暑いです。

体調に気を付けて、頑張っていきましょう。


では、今月の目標です。


▽月の半分以上を、55キロ台で過ごす。
まずは55を当たり前の状態にしたい。食べ方をきちんと管理すれば難しくないはず。

▽自分のなりたい身体を見つける。
ウェスト何センチ、みたいな目標よりも、「こういうくびれ方って素敵」「このお肉の付き方はセクシーだわ」っていうような、理想の身体を持った人を見つけたい。
道端ジェシカちゃんとかYUKIちゃんとかの身体が割と好きなんだけど、彼女らの身体のどこが好きなのかを考えてみようと思う。

▽すっぴんで出歩ける肌を保つ。3回生~4回生の春くらいまで、自分の肌が嫌いですっぴんで出歩きたくなかった時期があったのだけど、最近はそれがない。
学校とかバイトとか行くのも、ふつうに日焼け止めだけのすっぴんで行ける。
この肌を、最低維持したいな。



さて、体重とか。

▽7月1日
57.0キロ
26.9パー

前日の夜、久しぶりに友達と晩ご飯行きました。真夜中に定食屋さん。そりゃデブにもなります。

▽7月2日
56.2キロ
26.9パー

1日に、久しぶりに体重が57キロ台に乗ってしまったので、早いとこ戻そうと思って、ちょーっとだけ意識しました。
今までりんご酢だとかウォーキング的なものとか、色々試してきたけど、ついに自分に合った痩せ方を見つけたかもしれない。
しばらく続けてみよっ。
詳しいことはまた書きます。



よし、今月はこまめに更新します。うん。がんばる。
6月1日
27.6%
56.0kg

 ↓

6月26日
26.8%
55.6kg


最近、55キロ台を見かけることも多くなりました。
嬉しい限りです。

精進します。


あと、7月はもっと一杯書くから!ブログ!まじで!!
5月に入ってからの体脂肪率と体重です。

更新してなかった間も、計った体重は携帯にメモしていたのです(*´∀`)


☆☆☆☆☆


《5月1日》
体脂肪率:28.9パー
体重:57.7キロ

《5月2日》
27.2パー
57.0キロ

《5月4日》
27.7パー
57.1キロ

《5月6日》
27.3パー
57.5キロ

《5月7日》
28.3パー
57.8キロ

《5月9日》
27.6パー
56.5キロ

《5月16日》
26.6パー
56.6キロ

《5月18日》
26.9パー
56.0キロ

《5月19日》
26.1パー
56.1キロ


☆☆☆☆☆


あれ、最近計ってないな。笑

本人は、5月に入ってから体重落ちてる実感ってあんまり無かったんだけど、こうして見ればちょーっとずつ落ちてるなーって分かる。

体脂肪率は27~28%だったのが、26~27%にまで落ちたし。

たった1%だけど、グラムに計算し直してみると、

56キロ×0.01=0.56キロ=560グラム

ということで、560グラム減らせてるんだよー(*´∀`)

(塾の先生をしてると、こういう計算がぱぱぱっと出来るから嬉しい)(人間として当たり前のレベルの計算じゃね?とか言うなw)(数学は好きだが算数はダメなんだあたしは)(そういう訳で塾講やってなかったら計算出来なかった可能性大)


これは前にも書いたことだけど、女の子は「この日体重が増えたのは食事がなんたらかんたら」みたいに細かく色々分析するより、友達と一緒に「増えたー!減ったー!」ってきゃーきゃー言いながらダイエットしていく方が長続きするとの事なので(ためしてガッテンで言ってた)、これからも芙美ちゃんと頑張って行けたらなーと思う。


うん、ブログ、もうちょっと真面目に書くよ。笑
<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/10 芙美]
[02/11 瞳]
[10/28 瞳]
[09/23 hitomi]
[06/07 瞳]
最古記事
バーコード
Designed by TKTK
PHOTO by 空に咲く花
かぼんや
忍者ブログ [PR]