忍者ブログ
2024 / 05
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月に入ってからの体脂肪率と体重です。

更新してなかった間も、計った体重は携帯にメモしていたのです(*´∀`)


☆☆☆☆☆


《5月1日》
体脂肪率:28.9パー
体重:57.7キロ

《5月2日》
27.2パー
57.0キロ

《5月4日》
27.7パー
57.1キロ

《5月6日》
27.3パー
57.5キロ

《5月7日》
28.3パー
57.8キロ

《5月9日》
27.6パー
56.5キロ

《5月16日》
26.6パー
56.6キロ

《5月18日》
26.9パー
56.0キロ

《5月19日》
26.1パー
56.1キロ


☆☆☆☆☆


あれ、最近計ってないな。笑

本人は、5月に入ってから体重落ちてる実感ってあんまり無かったんだけど、こうして見ればちょーっとずつ落ちてるなーって分かる。

体脂肪率は27~28%だったのが、26~27%にまで落ちたし。

たった1%だけど、グラムに計算し直してみると、

56キロ×0.01=0.56キロ=560グラム

ということで、560グラム減らせてるんだよー(*´∀`)

(塾の先生をしてると、こういう計算がぱぱぱっと出来るから嬉しい)(人間として当たり前のレベルの計算じゃね?とか言うなw)(数学は好きだが算数はダメなんだあたしは)(そういう訳で塾講やってなかったら計算出来なかった可能性大)


これは前にも書いたことだけど、女の子は「この日体重が増えたのは食事がなんたらかんたら」みたいに細かく色々分析するより、友達と一緒に「増えたー!減ったー!」ってきゃーきゃー言いながらダイエットしていく方が長続きするとの事なので(ためしてガッテンで言ってた)、これからも芙美ちゃんと頑張って行けたらなーと思う。


うん、ブログ、もうちょっと真面目に書くよ。笑
PR
元に戻りました!!!

61.1kg
33.4%

今までの努力はどこいったって感じなんだけど、そうも言ってられん…!
食べないとやってられないわ!!
ダイエット以外のとこのストレスはどうしようもないじゃんね!!

しかも彼氏と一緒に食事すると無理…。
あいつ何であんなに食うのに細いねん!!
なかなか運動もせんし、スーツで歩き回るくらいか…。

とりあえず、WiiFit復活させな…、おとん買ってくれたし…。

あと、料理うまくなりたい…。
【4月1日】

エイプリルフール。残念ながら嘘吐けず。
11時から広陵の試合を観る。
結果は残念だったけど、有原くんよく投げた。
バッテリー、まるっとカープに来い( ´∀`)
お昼からは友達とご飯。
ほうれん草のバターソテーと、豚肉のサラダ。
サラダおいしかったなー。
おうちでも作れるようになりたい。
家に帰って来てからは読書。
久々に本の文字を読んだ。
(普段、参考書とか資料とかの文字は、嫌というほど見ている)
やっぱりほんとにほっとするのは文字を読んでる時だわ、と痛感。
お風呂も、久々に日付が変わる前に入って、体重計にも乗ってみる。
このままじゃやばいことも、痛感。

57.7キロ
26.7パー
腿上げ20回
腹筋10回


ちょっとぼんやりしてたらこれ。
ぎゃぉす。

しかし今日は、一昨日買ったワンピース(一年前に買いそびれて打ちひしがれていたものを、幸運にも今年発見)も着れたし、ブルーのペディキュアもそれにぴったりで、(〃´∀`)←こんな感じの1日でした。

うむ。新年度の滑り出しとしては良い日であったわい。


4月の目標を考えながら寝ます。

おやすみね。
【3月3日】

正しく言えば今は3月4日の早朝6時。
やっぱり就活って一筋縄ではいかないなぁ、と思わせられる出来事があった。
鬱々悶々とした中で朝を迎えたのだけど、一晩中色んな事を考えに考え、廻り廻って辿り着いた先は、「これで良かったのかもしれない」という納得。

「就活を楽しもう」。
100個の就活セミナーに参加したら、その内98個のセミナーで言われてそうな言葉だと思う。

けど、就活っていうものが、「内定」「採用見送り」っていう結果がはっきり出る性質のものである以上、楽しいばかりじゃいられない。

毎日毎日スーツ着て、毎日毎日梅田まで出て、そんな就活っていうもの、そのものを馬鹿馬鹿しく思うこともあるし。

今日みたいに、企業の人事からの1通のメールにびくびくして吐き気もして、眠れずに朝、なんて日もあるし。

何より、何であたしこんなにしんどい事ばっかりやっとるんじゃろう、って、自分に嫌気が差すこともあるし。


けれど、どんなにしんどくても、眠れなくても吐き気がしても、それでもあたしは昨日とはちがう景色が見たいから、前に向かって歩いていくしかないんだとおもう。

その過程で、前のめりに死ねたらとっても素敵ね。


そんな結論に至ることが出来た自分を、今までよりももう少しだけ好きになれた2010年3月4日の午前6時18分。


今日はお昼から教育業界の合説だ。

こんな寝てない顔じゃ行けないし、さっきからタイプミスも多いので(笑)、そろそろ寝ます。


お休みなさい。


今日も、よい一日を。
今朝はかった体重は58.8kgでした!

レディースデー来たから頑張るぞ!
…でも実家の体重計、0.2kg単位だからちょっとうーん。

最近はストレッチとか、前回書いた腰まわしとか頑張ってます。
脚はちょこっとだけ引き締まった気がします。
あ、それと骨盤のゆがみとかがすっごい治った気がする!
O脚も治ったぞ!
これからも毎日続けようと思う!

肌荒れはかなり良くなりました!
RMKの化粧水を使いだしてから保湿力がすごい!
ただファンデーションはいまいちだったから別のオススメされたやつを試そうと思う。
でも、売ってるところが少ないんだよなー…。
大阪で探すとしよう。

頑張って愛される女になるぞー!!!
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/10 芙美]
[02/11 瞳]
[10/28 瞳]
[09/23 hitomi]
[06/07 瞳]
最古記事
バーコード
Designed by TKTK
PHOTO by 空に咲く花
かぼんや
忍者ブログ [PR]