忍者ブログ
2024 / 05
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けど後悔はしていない。




そうなのそうなのー!

「あたし冷え性なんだ」っていう友達に、前回ポストした内容を話すと「瞳すごいね…」って言われるんだけど、

慣れたら何とも無いのだよ!


昨日は呑み会だったのですが、体重がえらいことになっております( ´∀`)

54.7kg
25.9%

たぶん一時は55kg台に乗ったな…(ノ∀`)

いい!すぐ元に戻す!


朝はもやしのスープだったし、

晩ごはんはヨーグルト(常温)だったし、

大丈夫なはず!


今月の真ん中(15日)の段階で、53kg台でいられたらなーと思います。


あたしも痩せたら水着欲しい!( ´∀`)

ビキニ買っちゃうビキニ!(〃´∀`)
PR
4個目のブログですふおー!!

体重は62kg台のままですがラインは全然違うよ!

足がかなり引き締まりました!

太股の間がすごく楽になった気がするよー


あと、細かくではないけど、大体の食事量を書くようになりました

瞳を見習って頑張りまする

体重と体脂肪率がちょっとだけど右肩下がりで嬉しいわー


瞳を見習って常温以上の飲み物も増えてきたよ!

お茶は常温に近い状態で飲むようになったし、ホットドリンクも好きになった!

一番の進歩は紅茶をノンミルク・ノンシュガーで飲めるようになったことであります!!

昔のあたしなら信じられんwww

慣れってすごいなーと最近感じます((


痩せた時のご褒美…。

いろいろ考えてるんだけど、水着は来年着たいなーと思う。

でも最近は、ウエディングドレス着れるようになるのが目標(*ノノ)

この話はまた14日にでもするよ!

とりあえず、痩せたらファッションセンス磨きたいわwww
うむうむ!

あせらないのって大事!

ゆっくり、けど確実に、着実に、痩せてかわいくなるのだ(*´∀`*)

ちなみにレコーディング(食事記録のこと)はね、「何を」「どれくらい」食べたか、まで書くと良いみたいー。

ドーナツ6こ、チョコレート3かけ、みたいに。

ただドーナツ、チョコレート、って羅列するだけより、自分が食べてるものを視覚的に捉えやすくなるもんね。


9月9日

53.8kg
24.4%



下半身とお腹の筋肉を動かす筋トレを、毎日、ほんのちょっとだけすることにしました。

1日5分くらい。

今もブログ記事書きながら足を上げたり上げなかったりしてます。

あと、私は冷えとは無縁なのだけど、日常的に身体を冷やさない為の工夫を取り入れてるので書いておこうと思います。
半分は、自分用メモでもある。


*カフェやファストフード店での飲み物は、ホットドリンクorコールドドリンクの氷抜き。

*氷が無くてもキンキンに冷えてたら、グラスを手で暖めながら飲む。

*飲み物は、ビタミンを摂れるものor水にする。
例えばジュースなら果汁100%のものを選んだり、ミックスジュースにしたり(果物1種だけより栄養は摂りやすい)、炭酸が入ってないものにしたり(炭酸入りは、=白砂糖入りである場合が多い)。当然常温。
お水も、あたしは常温でがぶがぶ飲めるのだけど(慣れた)、難しい人はレモン果汁とか入れるとさっぱりするし、レモンフレーバーが水臭さを消すし、良いかも。
あと、「ボルヴィックのフルーツキス」とか「いろはすみかん」とか。

*1食につき、最低1種類は根菜を摂る。
根菜は身体を温めるんだぜー。あたしはよく作るコンソメスープにニンジンをぶち込む事が多いです。

あとは薄着をしないとか、塩と砂糖を摂り過ぎないとか(摂り過ぎると脂肪を溜め込みやすくなる上に、身体も冷えやすくなるらしい。確かに脂肪は身体を冷やすもんなー)。
思い出したらまた書く。


芙美ちゃんは、「〇kgまで痩せたらコレ買うぞ!」みたいなご褒美設定してたりする?

あたし、今日、無性に水着が欲しくなった。笑
「わーすごい!」って言われた!

あたしはその時ぱんつオンリーだったわけだが(*ノノ)

体重計が脱衣所にあるから洗濯物取りに来て遭遇したんだけどw

体重自体はあんま減ってないけど体は締まってんぜ!

妊婦みたいなお腹はだいぶ凹みました。


あと、オルビスのプチシェイク買いました。

シェイクが欲しかったって言うかカップとマドラーが可愛くて…!

朝ご飯と間食でシェイク使おうと思います!

晩御飯は家族が揃う時間だからちゃんとご飯食べることにします

いつも晩御飯は白米少なめで野菜と魚をもりもり食べてるから太らなーい

お茶もがぶがぶ飲んでます。

できるだけ常温で、外では暖かい玄米茶が多いかな?

ホットは玄米茶が一番美味しいよねぇ


あ、毎日ミルクチョコレート食べてるよー

3粒くらいだけどこれだけでストレスが全然違う!

糖分って過剰摂取はダメだけど人間に必要なんだなーと頭使ってる時は特に思う。

運転中にも良い!運転するってかなり神経使うからね。


瞳を見習って食べた物とか記録してるけど、いいねこれー

あんまり反省するようなことはまだないけど、気をつけられるね!

あたしはお通じが毎日じゃないのでそれもマークでつけてます。

今のところは良い感じです((


体重は62kg台を切らないけどあせらないって決めてるんだー

肌荒れとボディラインがメインだからあせらないあせらない!
と、言われた(〃´∀`)うふ!

最近まともに食べてないのもあって、するする痩せていきます。

(けど、まともに寝るようにはしてます。もー顔色が全然違うのね。睡眠大事)

53.5kg
25.2%

最近は53kg台の数字を見ることも多いです。
お腹空いてたら52とかも見れたりする。

けどね、あたし本当に食べてないだけなの。

超不健康に体重落ちてってるだけなの。

こんなん「痩せた」とは言いません、「こけた」と言うのです。

健康って大事。本当に。

この調子でちゃんと寝ながら、加えてご飯をきちんと食べつつ痩せていけたらなーと思います。


大学生活もあと半年。
みんなの記憶と写真という記録の中に「太くない瞳」を残して卒業したいもんね。笑

がんばります。



あー。



うー。
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/10 芙美]
[02/11 瞳]
[10/28 瞳]
[09/23 hitomi]
[06/07 瞳]
最古記事
バーコード
Designed by TKTK
PHOTO by 空に咲く花
かぼんや
忍者ブログ [PR]