忍者ブログ
2024 / 05
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

筋肉量も計測できる体重計注文した!

27日と届くらしいよ早く来ないかなああああ!!!

とりあえず筋肉がどれくらいなのか知りたい!

そのために筋トレ頑張るぞ!



あと全く関係ないけど着物買った!

あたし吃驚するくらい着物が似合う体格!

そう思うと、自分の身体がちょこっと好きになれるな!

とにかく、健康を目指して頑張るぞおおお!!!

買った着物は普段着にもできるヤツだから楽しみー!
PR
8月は10こ更新する、と言ってはみたものの、達成できるのかとても不安になりつつ6こ目の『葉月なぅ。』です。


〇痩せたいところ

がね、2ヶ所あるんです。

ずーっと気になってたとこなんです。


〇太もも

ももとももがくっついてると、そこに汗をかくのです。それが嫌。

だから、太ももの間に隙間を作りたい!

普通に立ってる時、歩いてる時に太もも同士がこすれ合わないようにね。

あとは、「膝上に乗っかってます」って感じのお肉も無くしたいな。

〇おなか

太ももがね、太いのだけどね、そな太ももが見えないのですよ、ぽっこりおなかが邪魔で。笑

だから、普通に見下ろしても太ももが見えるようにする!

お腹はねー、痩せはじめてどんどん減ってきたところだからこのまま頑張ろうと思うよ!


〇その他は

ちょっと思いつかない。

「顔をシュッとさせたい」とか、そういうのはあるんだけど、痩せてく過程である程度落ちるかなー、なんてw


〇けどね、痩せる痩せる言うててもね、

鶏ガラのよーな身体は嫌なの。

それなら断然、多少ぷにっててもセクシーな方が良いだろ、っていうね。


〇要するに、

理想はYUKIなの。(添付写真)




8月16日

55.7kg
26.2%

…いいの、2日前から1キロ増えてるけど、生理直前だから!

終わったらぐわっと行くから!(?)


----

今日は、冷えないためのお話。


私、もともと体温は高めで冷えとは無縁なんだけど、冷え性にならないための努力はしてて。

*アイスは口の中で溶かしてから飲み込む

*飲み物の温度は、夏は常温以上、冬は体温以上

*飲むなら水か豆乳か野菜ジュースか果物のジュースで、果汁は100%のものを

*根菜や生姜、黒砂糖みたいな身体を温める食べ物を摂る
(今日の晩ご飯も生姜を入れたチキンベースのスープだった)


みたいな事に、ここ半年ちょっとは気を遣っておるのです。

そんでね、はっきり言うけど、めっちゃ調子良いよ!(ο-ω-ο)

色んな面で「身体のサイクルが整ってるわー」って感じるよ!

そう感じるまで2日3日、とはさすがに言えないけど、半年前とは明らかに体調が違う。良いの。

体調が良いから気分も良いっていう。


最初は「こういう事に気を遣うのってしんどくないかなー」って思ってたんだけど、一度癖にしちゃえば全然苦じゃないよー( ´∀`)

カフェとかでも普通に「氷抜いてもらえますか?」って言っちゃう。

暑い時期に氷無し?って思う人もおるかもしれんけど、それも慣れちゃえば全然平気。



あ、あと便秘にはミキプ〇ーンが良く効くよw
普通にスーパーで売ってるプルーンでも良いけど。
天然の食べ物だし、おすすめ。


----


次の「葉月なぅ。」では、具体的にどこの肉をどんな風に落としたいのか、について、暑苦しく語ろうと思います。誰も聞いてないとか言うな☆( ´∀`)


ではでは、おやすみなさいー(・∀・)ノ
まずは体の状態を整えることから始めることにしました!

瞳を見習って頑張るよー!


便秘による体調不良がまず酷いからここから直すぞ!

薬に頼るのはあまり良くないけどでも頼る!

ヨーグルト食べたり野菜たくさん食べたりしてるんだけど一向に改善されないから…デトファイバー使ってみます((

お肉も控えて魚中心にしてても改善されないからなぁ…。

あたしのお腹も別の意味で強いな…。

体質改善から頑張ろうと思います!


あと、レコーディングをひとみんに見習ってつけて見ようかな!

大雑把でもつけて見ようと思います。

でも食べ過ぎることないんだけどなぁ…運動不足が全てです((

とりあえず便秘直すぜー
ふ、芙美ちゃんが書いてるー!!

うれしー!!


えと、今日はあたしがやってるダイエット方法のお話。

ほんっと色々試したけど、あたしにはこれが一番合ってるっぽいなーと思えたので、書こうと思います。


8月になって本気になったあたしがまず始めたのが、レコーディング(記録)。

無印でレコーディング用のノートを用意して記録を付けはじめました。

あたしの場合、「ただのメモ」程度にしか記録しないでいると、いつの間にかうやむやになっちゃうので、色ペンやシール、「こんな身体になりたい」と思った見本の切り抜きなんかをがっつり貼ってます。

グラフとかもね。
写真を添付します。

あと、1日2日計り忘れたからって気にしないこと。

目的は「記録すること」じゃないしね。


次に、豆乳と野菜ジュース。

野菜ジュースで各種ビタミンを摂って、豆乳で植物性たんぱく質を(あと、お腹を膨らます意味も)摂取します。

夜遅くなった日なんかは、これを晩ご飯にしちゃう。

(その場合あんまり遅くまで起きてるとお腹がすくのでさっさと布団に入るw)


ストレスで食べちゃう、って割とある事だと思うんだけど、

ああいう時って「お腹が空いてる」んじゃなくて「ビタミンが足りない」状態なんだって。

つい食べちゃうのは、身体が「ビタミンが足りない!食べ物から接種しなきゃ!」っていう本能(?)を働かせちゃうかららしい。


芙美ちゃんも、よければ毎朝マルチビタミンのサプリメント摂ってみて( ´∀`)

あたしはこれで、お腹の空き方がだいぶ変わったよ。


あと、芙美ちゃんに教わった太もも揉みはやっぱり良いな。

ちょっとずつ痩せてて身体は軽くなっていくけど、シルエットがあんまり変わって無いのでね。

ここにも気を遣っていかねば。



<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/10 芙美]
[02/11 瞳]
[10/28 瞳]
[09/23 hitomi]
[06/07 瞳]
最古記事
バーコード
Designed by TKTK
PHOTO by 空に咲く花
かぼんや
忍者ブログ [PR]